FC2ブログ

親知らず

 先週の金曜日、ついに親知らずを抜きにいきました。

 感想は・・・

 あまり痛くなかったです。

 歯医者の先生が、 「痛かったら言ってくださいね」

 とおっしゃいましたんで、

 少し痛いかな~ と思った時点で

 「痛いです」

 といったら、麻酔をバンバン追加してくれました。

 私の場合、横に倒れて生えてきた親知らずを抜く手術だったので、歯茎に切開入れたり、骨削ったり、なかなか大がかりなものだったんですが、1時間半ぐらいで終わりました。

 親知らずを抜いた人の体験談で、

 抜いた側のほっぺがおたふくのようになる とか、

 痛くて痛くて眠れない とかいうのを聞きましたが、薬が効いてるおかげでしょうか、先生の腕が良かったんでしょうか、幸い今のところ、おたふくにも睡眠不足にもなっていません。

 さて、その先生、まだ若いお姉さん先生だったのですが、

 私 「明日、学園祭でコンサートがあるんですけど、そのケータリングをしに出かけなきゃならないんです。」

 先生 「え~、絶対痛いですから寝てなきゃだめですよぉ。 って誰のコンサートですか?」

 私  「川嶋あいです」

 先生  「えぇぇぇ~!、あいのりですよねぇ!、いいなぁぁぁ。絶対サイン貰った方がいいですよぉ」

 私  「そうですか、私あんまり知らないんですけど」

 先生  「うんうん、絶対もらっといた方がいい!」

 と、結構ミーハーなお方でした。
スポンサーサイト

ヨーロッパ旅行


 今年の年末に、フランス・イタリア旅行に行くことになりました。

 イタリアはフィレンツェ、ローマに、フランスではパリに行きます。

 行きたいところがたくさんあって、それも決められた短い行程の中で済まさなければならないので、綿密にスケジュールを練らなければなりません。

 それはともかく、旅行前に大事な大事なテストがほんの10個ばかりあるんですねぇ。 ちゃんと勉強して、全部合格にしておかないと、旅行が非常に気持ちの悪いものになる。。。

 おまけに今年は学年末に大事な大事な臨床試験があるんです。クラスの大多数の人は、そのテストが心配で、旅行なんて行かないみたいなのですが、私を含めた11人の愉快な愉快な仲間たちは、テストのことをほとんど気に留めずに、飛んでいくわけです。

 テストも受かりたいし、楽しい思いもしたい… 学生って大変なんです、それなりに。
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。