FC2ブログ

とっても久しぶりな歯医者

 1ヶ月ほど前から親知らずが横に倒れるようになり、その周囲が傷むようになってきたので、大学の付属病院の歯医者へ行ってきました。
 人並みに(?)虫歯などしたことがないので、約20年ぶりの歯医者です。

 受付を済まし、30分ほど待たされ、名前を呼ばれてようやく治療を受けられる♪、と思いきや、

 歯のX線写真をとってきてください。

といわれ、撮影室前で待つこと15分、撮影1分、写真が出来上がるまで15分、写真を歯科の受付に提出して待つこと15分。

 ようやく名前が呼ばれ、診察台に上ることができました。

 今日はどうされましたか?
  ~ 親知らずが痛むんです、変な方向に生えてきて。

 あ~、これは抜くことをお勧めしますね。神経がすぐそこを走ってるんで抜くときかなり痛むかもしれません。
  ~ じゃ、お願いします。

 いや、それが、歯を抜く場合は予約してもらわないといけないんですよね。  
  ~ は?

 予約が必要なんです。でも、予約は10月いっぱい詰まってるので、それ以降になります。  

 1ヶ月も我慢しろと???

 そりゃ、ここまでほうっておいた私も悪い。でも、テストやら実習やらでほんとに時間がなかったんです。テストや実習を休むと、補修が必要な上に、学校のお偉いさん4,5人の、補講を受けること認めますのハンコもらいに、学校中をスタンプラリーしなきゃいけない。

 仕方がないので、紋所を出すことにしました。

 あの、私、ここの医学部の学生なんですけど… 忙しくてなかなか受診できなくて、今日はたまたま午前があいてたもので…

 あ、学生さんなんですか。じゃ、また都合のいい日できたらおっしゃってくださいね。予定空けときますので。

 いつでもいいんかい!

 
 

 
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。